きれいになったけど、荷物には注意!
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by Arikiriさん(女性)
ボローニャ クチコミ:1件
何年か前に地下が完成し、内部はとても近代的になり、
以前のようにスーツケースを持って階段を上り下りすることも、ほぼなくなりました。
(レッジョナーレ等は地上ホームなので階段の上り下りがあります)
今年4月、ボローニャからフェッラーラに向かうため、ホームへの階段を上がろうとしたところ、若い男性が寄ってきて、勝手に荷物を車内まで運び、チップを要求されました。
「払う気はない」と追い払おうとしたところ、
「こんなに優しくしてあげたのに、どうして?」と言われ、面倒になって1ユーロ硬貨を渡しました。
その際、小銭入れに20ユーロ札が入っているのを見て、
「そっちにしてくれよ」と言われました。
これには、さすがに頭にきて怒ったら、車両を出て行きました。
ボローニャ中央駅は何度も利用していて、イタリア人男性は本当に親切な人も多く、何度か荷物を持ってもらったこともあり、最近は改装されて安全になったとも聞いていたので、気を抜いていました。
これからは、
1.荷物は他人に触らせない。
2.小銭入れには小銭しか入れない。
を心していこうと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/06/09
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する