1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ザグレブ
  6. ザグレブ 交通
  7. ザグレブ国際空港 (ZAG)
  8. クチコミ詳細
ザグレブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザグレブ国際空港 (ZAG) 施設情報・クチコミに戻る

レンタカーのシステムが変わっている

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
kou urakiさん

by kou urakiさん(男性)

ザグレブ クチコミ:1件

イスタンブールからの入国時と、ドゥブロヴニク空港への国内線搭乗時に利用した。
ザグレブ空港からレンタカーでプリトヴィッツェ湖群国立公園へ移動した。

ザグレブ空港のレンタカーはちょっと変わったシステム。普通は空港の周辺にレンタカー会社のオフィスがあり、空港からシャトルバスなどでレンタカーオフィスまで移動して手続きする。
ザグレブ空港の到着ロビーにもごく少数のレンタカー会社のカウンターがあるが、カウンターが無い大半の会社はレンタカー専用駐車場で手続きする。
そのため到着したら到着ロビーで予約しているレンタカー会社の迎えの人を見つけなくてはならない。迎えの人と駐車場まで移動する間に保険の追加をするか、クロアチア以外の国に車で行くか、ナビゲーションシステムを使うかなどの質問を受ける。
車に着くと、リアゲートを上げてトノカバーの上で手続きをする。必要なのは印刷した予約確認書・パスポート・日本の運転免許証・国際運転免許証・クレジットカード。トノカバーの上でパスポート・免許証の写真を撮っている。駐車場にはコピー機は無いからね。
デポジットとして1万クーナ(17万円くらい)を無線のクレジットカード端末で決済される。端末へのPIN入力のみで、印刷された控えをくれる。デポジットなので車の返却時に問題が無ければ請求されない。
返却時もこの駐車場で手続きする。レンタカー会社の人は常駐していないので、返却予定時間より早く着いても担当者が来るまで待たなくてはならない。僕は返却予定18時で17時30分頃着いた。車を停めて日本に電話し終わったころに担当者が見つけてくれた。
駐車場に特定の返却場所は無く、空いているスペースに止めていれば担当者が見つけてくれる。(あらかじめ駐車場をリザーブしてる会社もある)
たぶんここでの見つけやすさのために車にはレンタカー会社の大きなステッカーが前後に貼ってある。
返却時には車の外観と燃料の状態をチェックされる。問題なければその場でキーを返却すれば終わり。

施設の満足度

3.5

アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
2.5

クチコミ投稿日:2017/06/03

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP