1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. ソンファ バクテー (ニューブリッジロード11店)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ソンファ バクテー (ニューブリッジロード11店) 施設情報・クチコミに戻る

めっちゃ旨スープ♪♪

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
Frankincenseさん

by Frankincenseさん(女性)

シンガポール クチコミ:11件

チャイナタウン目指してふらふら歩いていた時、クラークキーに差し掛かると、角にこの店が見えました。骨付き肉に目のない私、まだあまりお腹が空いていなかったけれど、せっかく通りかかったんだから、ふたりでシェアして食べようということに。

まだ昼には早い時間帯だったおかげか、すぐ席に着くことが出来ました。外のテーブル、店の一番はじっこ辺りの柱の横の二人席、すぐそばには従業員のみなさんが入れ代わり立ち代わりで食事をしてました。

メニューを見る限り一番普通バージョンのバクテーをひとつとライス、小白菜を炒めた?茹でた?もの(ニンニク風味)、ビールを注文。
注文を取ってくれた女性は英語が出来なかったけれど、柱横で食事してたおじさん(店の人だよね)が英語で食べ方や調味料の使い方を、丁寧にあれこれと教えてくれました。

ひと口食べて、
ううううううまいっ!私好みの味でした。
ガツガツ食べてるとどんどんスープを追加してくれるし。うまいうまいうまい。
ウェットティッシュ代取られても腹も立たないくらいうまい。
もっと食べたい、ああ他のものでお腹いっぱいにしちゃってた私はバカだった。

まあ一言で言って自分好みでした。
もしこの記事を読んで、期待して行って、がっかりした人がいたらごめんなさい。こればっかりは個々人の好みなのでネ。
たぶんこのバクテーと、どっかのフードコートで食べたラクサがこの旅で一番美味しかったお料理。どちらも偶然通りかかって、なんとなく食べただけなのに。
旅って面白いものです (^-^)

施設の満足度

4.5

一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
クラークキーすぐそば
コストパフォーマンス:
4.0
安いんじゃないかな。うん安い。
サービス:
3.5
相変わらずの中華系サービスだけど、親切なおじさんがいました
雰囲気:
3.5
焦げ茶の木の感じが老舗っぽい
料理・味:
5.0
この旅で一、二の好きな味だったかも

クチコミ投稿日:2017/05/29

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP