歴史を感じる地域
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by birdieさん(男性)
バーリ クチコミ:12件
バーリの町はエマヌエーレ2世通りを境に、北側が旧市街、南側が新市街とはっきりと分かれています。
新市街は碁盤の目のように整然と区画整理された町。旧市街は曲がりくねった迷路のような路地が続く町です。
紀元前からギリシャの植民地として栄えたバーリ旧市街には、歴史的建造物が多く残されています。サン・ニコラ教会やカテドラーレは11~12世紀の建造。
旧市街を歩いてみてやたらと教会が多いなと感じたのですが、何とこの狭いエリアに大小合わせて40以上の教会があるそうです。古くから支配者が次々と入れ代わったためでしょう。
ガイドブックには治安に問題があるような書き方がされていましたが、私が経験した限りではそのような雰囲気は全く感じられませんでした。
駅から遠いのがやや難点です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/05/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する