1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 冰讃 (ピンザン)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
冰讃 (ピンザン) 施設情報・クチコミに戻る

初!芒果雪花冰

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/04(約4年前)
空港大好き!さん

by 空港大好き!さん(女性)

台北 クチコミ:1件

今シーズンの営業開始日(4月22日) を4トラの皆さまに教えて頂き、開始日当日にはりきって行って来ました。
23日が帰国日だったので、ギリギリセーフです、ラッキー(^^)d

前日から温度が20℃以下まで下がり、雨も降ってきて、決してかき氷日和ではありませんでしたが、午前中に行った永康街にて「思慕昔」の大行列を目撃(゜ロ゜;ノ)ノ
こちらのお店はどんなに混んでるかと危惧しながら、午後3時過ぎに到着しました。

ところが行列は全く無く、店内は4、5組のお客さんのみ。拍子抜けするほどの空きっぷりでした。まだ営業開始を知らない方が多かったのかしら…。

待ち時間が無いので、メニューをじっくり見る余裕もなく、とっさに看板メニューの芒果雪花冰(150元)を注文(写真、日本語付きのメニューがあるので、指差しして数だけ英語で伝えれば大丈夫です)。
会計を済ませると、呼び出し機能のついた番号札を渡され、テーブルで待つこと数分。
番号札のバイブ音に驚きつつ、カウンターでかき氷を受けとりました。スプーンはカウンター上のかごから、必要な数だけ自分で取って下さいね。

さて、初めましての芒果雪花冰ですが、思ったよりマンゴーが少ない(._.)
他を知らないので何とも言えませんが、雪花冰の白の方が面積が広いです。
別のお店でドライマンゴーを買おうとしたら、一昨年からマンゴーが不作でうちではフィリピン産のしかないのー、と言われたので、その影響もあるのでしょうね。

そして肝心のお味は……。
マンゴー甘っΣ(゜Д゜)
かき氷フワッフワw(゜o゜)w
なんでしょう、最高の組み合わせですね。
かき氷が甘すぎず、マンゴーを引き立てるようです。牛乳嫌いの母も食べられましたよ。

場所は、雙連駅からほんの数分。
大通りには面していませんが、大きな交差点の手前の小道を右折したら、すぐ左角にあります。
私たちは迪化街からブラブラ歩いて行きました。

今回は3人で1つでしたが、いつかもっと暑い日に独り占めして食べたいです😃

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2017/04/24

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP