4号視景台からの眺めは圧巻です。
- 5.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
甘粛省 クチコミ:2件
張液の町から粛南行きの公共バスで行くつもりでいたが、水溝丹霞にも同日に行きたかったので、ホテルでタクシーをチャーターし、一日で2カ所をまわってもらうことにした。最初に行ったのが水溝丹霞だった。中国のモニュメントバレーと言われているところで、まだ有名でないせいか観光客もまばらで穴場だった。ラクダや蛇、亀や人など様々な形をした石柱が点在し、遠くにはキレン山脈も見え、なかなかの絶景だった。1時間余りで水溝丹霞を見て周った後、七彩丹霞まで行き、西口から入園(他に東口と北口がある)。入園料は一人21元。ばかに安かったので(氷溝丹霞は一人40元だった)、高齢者割引があったのかもしれない。園内には、1号視景台から5号視景台まで4つの展望台があり(園内の案内図では3号がなくなっていた)、我々は西口から入ったので、1号、5号、4号、2号の順番で回ることに。視景台に上がるたびに、毎回階段を登らなければならなかった。一番奥の4号視景台からの眺めは圧巻。はるばる来た甲斐があったと思った。最後の2号は、バスを降りただけで、展望台には登らず、結局2時間あまりで園内を回り終えた。全部の展望台に登りながら回るには、3時間は必要だろう。ここは晴れた日の朝と夕方がいいと言われているが、我々が訪れた昼時でも、十分七彩丹霞の魅力は満喫できたと思う。昼時の方が、太陽が高く、影ができないので、かえって写真撮影には好都合かも知れない。なお、園内には食べ物や飲み物を売っているところも、休憩所のようなところも全くないので、特に暑いときには、飲み物や日よけの準備をして入園することが必要だろう(トイレは数カ所あった)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- 張液から車で40分くらい
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 訪れたのがシーズンオフだったのですいていた。
クチコミ投稿日:2017/04/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する