1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. クヒオ ビーチパーク
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クヒオ ビーチパーク 施設情報・クチコミに戻る

安心して楽しめます。

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
taoさん

by taoさん(男性)

ホノルル クチコミ:6件

ワイキキビーチの一部であるクヒオビーチパーククヒオビーチパーク!
日光浴、水遊び、サーフィン、SUP・・・双胴船の遊覧・・・色々と楽しみがいっぱいあります。
海辺に出れば、そこがワイキキビーチ・・・特にクヒオビーチパーククヒオビーチパークには、人が大勢います。
夏休みなどは、アメリカ本土、韓国、日本、オーストラリア、中国・・・様々な人々で賑わっています。
家族、カップル、学生や仲間・・・形態もそれぞれで、とっても楽しそうにしています。
監視体制もしっかりしていて、ライフガードは水上ジェットで何かあれば、すっ飛んで行きます。
ここでの大事なことは、「子供だけにしない!」これはアメリカで決まっている法律で、大人がしっかり見ていなければならないということです。以前、サーフィン中に子どもが2人浮き輪に入ってプカプカと波間に漂っていたことがありました。近くでサーフィンを教えていた先生が手を上にあげ、頭の上でくるくる回しているので、何かと思い、周りを見回した時に、その子供たちが目に入りました。どこの国の子かわからないけど、声をかけて見たところ、なんと日本人の小学生2、3年生?ボードにつかまらせて岸まで連れて引き上げてあげると、母親らしき洋服を着た人が駆け寄ってきて、「キッ!」とひと睨みしてさっさと子供達を引きずって、走り去って行きました。親なんだからせめて水着にしてよ・・・と思いながらなんか情けなくなりました。
海の上は、風もあり、また流れもあるので、すぐに流されてしまいます。沖に出たら、常に自分や連れの人の場所を確認する必要がありますね。
また、波のあるところはサンゴや岩があり、足の裏を切るなんてこともあります。ブーツなりを履いているとそんなことも防げますね。波のあるところは浅瀬です。
沖では亀が顔を出したり、魚が泳いでいたりと色々あります・・・浮いているだけでも、結構楽しめますよ。
あとは、ビーチでも色々なものが借りれます。サーフボード、水上自転車?、SUP・・・でも高いですね。
ともあれ、楽しい旅行になればいいですね。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
アクティビティ:
4.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.0
水の透明度:
5.0

クチコミ投稿日:2017/04/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP