71メートルもある楽山大仏は世界一
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by Weiwojingさん(男性)
四川省 クチコミ:1件
成都から車で3時間余りの楽山大仏を訪れてみた。到着すると、あまりにも多い観光客に驚かされた。世界遺産に登録されているので、それなりに訪れる人が多いものと思われるが、外国人旅行者はあまり見掛けなかった。
楽山大仏は仏教僧・海通が713年に着手し、その後後継者たちによって90年あまりに渡って造られた石刻座仏である。石仏を見学するには2通リの方法があり、崖に設けられた桟道を降りて行くか、あるいは船で川の方から見るかのどちらかである。小生は前者の方法で見学した。大仏を身近に見ることが出来て、大変よかったと思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 成都から列車とバス共に利用できるが、それほど便利と言うわけではない。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料が90元必要であるが、付属の寺院にも入場できる。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 大多数は中国人観光客ばかりで、外国人の姿は少なかった。
- 展示内容:
- 4.0
- 仏教に関するものばかりであったが、満足がいく展示内容であった。
クチコミ投稿日:2017/03/15
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する