1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ルワンダ
  5. キガリ
  6. キガリ ショッピング
  7. キミロンコ市場
  8. クチコミ詳細
キガリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キミロンコ市場 施設情報・クチコミに戻る

キミロンコ市場

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
worldspanさん

by worldspanさん(男性)

キガリ クチコミ:14件

市内中心部からバイタクで15~20分の場所にある。
おすすめは衣類売り場の生地を売っている場所。生地が所狭しとかけられており、好みの生地を選んで服をつくってもらうことが出きる。
安いもので3000ルワンダフラン(415円)、良いものになると9000ルワンダフラン1245円で購入できる。
自分の娘二人のお土産のために生地を選んだ。5000フラン(690円)と7000フラン(970円)の生地を購入。
その後は購入した生地を仕立て屋さんに渡して服をつくってもらう。
仕立て屋さんはこうして並んでおり、生地屋さんから仕立て屋を紹介してもらったり、歩いていると、「私に縫わせて!」と言われるので、自分で見極めてお願いする。
英語も出きる人もいるので英語が出きる人の方がやはり話しやすい。
服はワンピースにするのか、ツーピースにするのか、ノースリーブにするのかなど作り方をリクエストする。そしてサイズは概ねの身長と体型、年齢を伝えれば、イメージでつくってもらえる。事前に写真を見せたりすれば、作り手はもっとイメージが沸く。
二人分をお願いして10000フラン(1380円)で、所要は約一時間から二時間。自分の場合は一時間後に取りに来てね、と言われた。仕立て屋さんはそれぞれミシンが決まっているが、凄い人数の仕立て屋さんが並んでいるので、場所を忘れないように

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/03/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP