珍しい景観の渓谷が広がる雄大な国立公園
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ミーバトン クチコミ:13件
ヨークルスアゥルグリュフル国立公園は、アイスランド北東地域にあり、ヨークルスアファーラム(Jokulsa a Fjallum)川沿いに広がる広大な国立公園です。この川はアイスランドで2番目に長い川(206 km)で、見所はデッティフォス(Dettifoss)滝からアースビルギ渓谷(Asbyrgi Canyon)までの30 km以上にわたって分布しています。
この場所を訪問するには、舗装されたリングロード(1号線)から未舗装の砂利道862号線もしくは864号線を30 km以上車で走る必要があります。これらの道路は川の両岸を走っていますが、途中に橋は無かったように思います。普通車でも走行可能でしたが、凸凹道路で土煙がもうもうと上がり、車が埃まみれになりました。
ヨーロッパ最大の水量を誇るデッティフォス滝はとても見ごたえがありました。滝から北方に未舗装道路を30 km程進みますと、アースビルギ渓谷に到着します。渓谷付近の道路は舗装されていました。先端部が馬蹄形の絶壁になっている渓谷で絶壁下には美しい池(Algae Pool)があり、付近には散策路が整備されていました。訪問したのは夏季で、散策路の周辺には高山植物風の美しい花が咲いていました。緑の樹木、珍しい花々、澄み切った水に覆われた小さな池、目の前に迫る岩の絶壁を静かな雰囲気で楽しむことが出来ました。人影も程々で混んでおらず、アイスランドらしい景観を楽しめる良い場所だと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 未舗装道路を2時間以上走る必要がある
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- この場所でないと見れないアイスランド固有の景観を楽しめます
- 景観:
- 4.5
- 滝、渓谷、川、自然のいずれも印象的
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 交通不便な場所のため観光客は少ない
クチコミ投稿日:2017/03/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する