台湾最南端の景勝地。もし墾丁まで行ったなら、ここまで足を伸ばす価値あり。
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by 食べ太郎さん(非公開)
墾丁国家公園周辺 クチコミ:7件
台湾最南端の岬の景勝地が有料公園になっています。敷地内には白亜の灯台も残っており、もし墾丁まで行ったなら、ここまで足を伸ばす価値はあります。入場料は2016年4月時点で大人60元でした。開園時間は、夏季(4月~9月)が6:30~18:30、冬季が7:00~17:30です。月曜日が定休日で、それ以外にも台湾の祝日の翌日、旧暦の大晦日と春節、端午節、中秋節、は定休日です。
墾丁の中心地、墾丁大街からの交通手段としては、まず屏東汽車客運の路線バス「墾丁街車」の橘線がありますが、このバスが鵝鑾鼻まで行くのは休日のみ。平日は途中の小湾止まりなので注意して下さい。
http://www.ptbus.com.tw/03/0302a.htm
高雄から墾丁へ来る4社共同運行長距離バス「墾丁快線」の各停バス路線9188番は毎日鵝鑾鼻まで行きます。
http://backpack-go.sk-isc.com.tw/modules/tinyd7/index.php?id=3#A
公園の入口は鵝鑾鼻バス停からヤシの木の並木道を100mほど歩いた所です。帰りのバスは道路の反対側のバス停から出ますので、着いたらまず帰りのバスの時刻を調べておくとよいです。バス停付近には飲食店も数軒あるので、食事や休息もできます。
公園の位置は「台湾最南點」の碑の西側にありますが、公園の入口は北側の一箇所しかないので、「台湾最南點」の碑から公園内へ近道はできず、公園入口まで戻らなければなりません。せめて公園の東側に出口を作って公園見学後に「台湾最南點」へ近道できるようにしてほしいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 墾丁大街から路線バスで行ける。
- 景観:
- 4.0
- 熱帯の太陽光が眩しい。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 休日だったせいか人出が多かった。
クチコミ投稿日:2017/02/28
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する