周囲を美しいカールトン庭園に囲まれている世界遺産の重厚な建物です。
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
メルボルン クチコミ:23件
メルボルンを訪れた際にツアーで訪れ、メルボルン博物館の南側にある世界遺産に登録されている重厚な建物と周囲を囲んでいる美しいカールトン庭園を散策しました。
カールトン庭園は、美しい街路樹が並ぶ通りと噴水、そして、四季折々の花々が一年中彩りを添える小さな湖を配した庭園で、19世紀の庭造りを代表するスタイルだそうです。
王立博覧会ビルは、1880年にメルボルンで開催されたメルボルン博覧会のために建てられた建物で、博覧会ビルとしては世界最古の建物のひとつだそうで、オーストラリアで最初のヨーロッパ風建築物と言われています。
19世紀に世界各地で開催された万博の歴史を伝える貴重な建造物として、2004年にユネスコの世界遺産に、オーストラリアで初めての文化遺産として登録されました。
ゴシック様式やロマネスク様式など数種の様式が混ざり合った独特の建物で、カールトン庭園は園芸が盛んといわれるオーストラリア有数の庭園の一つです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/02/26
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する