1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 黒龍江省
  6. 哈爾濱
  7. 哈爾濱 観光
  8. 氷雪大世界
  9. クチコミ詳細
哈爾濱×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
氷雪大世界 施設情報・クチコミに戻る

入場料330元=約5600円

  • 2.5
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
セレブムリさん

by セレブムリさん(男性)

哈爾濱 クチコミ:9件

氷雪大世界そのものについては色々ルポもあるので、様々な意見を参考にしてください。ここではいろいろな情報をお伝えします。

公共汽車で行く場合、停留所は道の反対側に停まります。ただ、みんなについてトンネルをくぐって行けばつきます。

入口付近は電飾が鮮やかで気持ちが湧きたちます。

団体は入口が違いますが、個人は「散客」としてチケット購入します。入口付近で地元民用廉価切符のダフ屋がいますが、外人はどう足掻いてもそれでは入れないでしょう。

チケット売り場は現地語でやり取りします。そのとき身分証、外人なら護照が必要です。一瞥するだけですが。

さて浦安ランド並みの料金(多少割引もあるでしょうが)で入場だけのチケットを数多の中国人も購入しているのに驚きます。

中に入ったら楽しみ方は自由。でも二時間もいるとゆっくり見ても見終わります。基本的に氷の建造物をライトアップしているので、たくさん見るとどれも同じに見えてきます。雪像ではないので透明感がより美しいですが。

もうひとつ、簡易ソリを買うと楽しめるかもしれません。
滑り台はあちこちにあり、子供だけでなく楽しめます。
ソリは服がぬれないだけでなくすべらせるために必要です。あまりに使いすぎて滑り台の氷が削れ過ぎてて、階段状がむき出しです。服のままでは摩擦で滑れません。

そして大きな滑り台は氷点下20-30℃の中数十分待ちます。

根性ないのでチラ見して帰ります。

帰りのバスは出口付近から市内へ直行バスがピストンしてました。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
2.0
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
3.0

クチコミ投稿日:2017/02/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP