見応えがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
ソウル クチコミ:14件
予定外に時間ができたので訪れました。景福宮よりずっと楽しめました。
昌徳宮は朝鮮王朝第3代国王太宗が1405年に第2の王宮として創建、文禄の役によって他の多くの宮殿が破壊、焼失にあった後は270年余りの間、朝鮮王朝の第1宮殿として最後の国王である純宗の時代まで使われたそうです。
1997年ユネスコ世界遺産に登録されています。
正殿と外殿のある建物エリアと後苑エリアがあり、後苑エリアはガイドツアーでないと入場できません。1時間ほどの日本語ガイドツアーは10時30分スタートの1回だけです。
建物エリアは、昌徳宮の正殿である仁政殿や王の生活空間であった煕政堂、王妃の生活空間である大造殿、李方子妃が晩年暮らした楽善斎など興味深い建物が並んでいます。保存状態も景福宮に比べるとずっと良好です。
後苑エリアは、芙蓉池と宙合楼、愛蓮池と倚斗閤、半島池と観纜亭もある尊徳亭一帯、演慶堂など、自然の地形をそのまま生かした庭園の中に、美しい建物が点在しています。
楽善斎で方子妃の生涯に思いを馳せたり、後苑でガイドの説明を聴きながら各所を見学していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。9時の開門後、なるべく早いうちに建物エリアを見学し、10時半からの後苑ガイドツアーに参加するのがオススメです。
その後は隣接する北村韓屋村を見学したり、近辺で昼食を摂ると効率的なソウル観光になると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 安国駅からすぐです。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 建物エリアはシニア優待がありますが、後苑エリアは5,000ウォンです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 景福宮ほど混んでいません。
- 展示内容:
- 4.0
- 見所いっぱい、楽しめます。
クチコミ投稿日:2017/02/02
いいね!:28票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する