八角形の屋根
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by KIJさん(男性)
台北 クチコミ:24件
初代総統の蒋介石を偲んで造られた紀念堂です。建物の屋根は八角形で、孫文が唱えた「忠、孝、仁、愛、信、義、和、平」の八徳を表しているそうです。
公園は広く、正門にあたる大中至正門(自由広場門)から少し歩きます。建物は大きいですが、正門から見ると建物は小さく見えます。
内部へ入ると蒋介石の銅像が、天井の中心部には中華民国の国章が描かれていて印象に残っています。
建物内部にはれ蒋介石に関する展示室もあり、生前愛用してい車など関係する品々が展示されていて見ごたえがありました。
銅像の両側には衛兵がいて、衛兵の交代が1時間に1回行われます、この交代式のパフォーマンスが見どころなので時間を合わせて行くことをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/01/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する