1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. パラティーノの丘
  9. クチコミ詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パラティーノの丘 施設情報・クチコミに戻る

とにかく広いので時間かかります

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

ローマ クチコミ:103件

この丘の上には古代ローマの高級邸宅街がありました。広大なため時間と体力が必要ですが、見所がたくさんあるので遺跡に興味がある人にとってはおもしろいです。丘の上にあるため展望スポットもありますから、散策もかねてゆっくり見学するのがいいと思います。逆に遺跡には全く興味がないという人は貴重な時間を取られるだけなのでパスしたほうがいいでしょう。

パラティーノの丘はコロッセオ、フォロロマーノとの共通券(12ユーロ)になっています。フォロロマーノとは中で繋がっているので、パラティーノの丘から入ってフォロロマーノから出る(またはその逆)という流れになります。パラティーノの丘の入口はコロッセオから南へ行ったサングレゴリオ通りにあります。ここのチケット売り場はすいていて並ぶことがほとんどないので、共通券を買うのにおすすめ。あと、コロッセオのすぐ西側にある出入口からも近いです(チケット売り場の混雑度は不明です)。

見学する順路は、はっきりと「次はこちら→」のようにあるわけではないので、どっちに行ったらいいのか分からず迷うことがありました。そんな時に丘の地図が載っているガイドブックが役立ちます。遺跡についての説明も読めるので重宝しました。迷った時は他に観光客がいれば、ついて行くとなんとなくうまく回れたりします。

トイレに関しては、広い割にトイレは極めて少ないです。サングレゴリオ通りの入口を入ってすぐの所にトイレがありましたので、済ませてから丘を登り始めたほうがいいです。一応ファルネジアーニ庭園の脇にもトイレがありましたが、いずれも分かりやすいような案内は無く不親切です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
コロッセオ駅から徒歩7分。
コストパフォーマンス:
4.0
コロッセオ、フォロロマーノと共通券。
人混みの少なさ:
4.0
全体的に少なめ。
展示内容:
5.0
遺跡に興味があるなら。

クチコミ投稿日:2017/01/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP