気持ちよく車が借りれないレンタカー屋さん
- 1.0
- 旅行時期:2016/12(約7年前)
-
by the241sbさん(男性)
ホノルル クチコミ:21件
★この投稿はダラーレンタカーのホノルル空港近くの支店での経験です。 他の支店での対応は不明です★
ここ30年程、毎年1~3回程ホノルルにバカンスに行っています。 空港に着くと必ずレンターを借りますが、最近は日本からネットでレンタカーの予約をして現地ではピックアップという仕組みです。ただしピックアップの際に、「タイヤがパンクした際の保険に入らないと、ハワイはパンクが多いのでパンクしたら高額ですよ」という説明があります。ちなみに保険代は一日10ドル程×レンタル日数です。 毎年このお誘いを断りますが、断ると露骨に嫌な顔をされます。 次に、「先に40~50ドル払っておくとガソリンの満タン返しの必要はありません」と誘われます。 これも断ると「またかよー」とう感じでさらに露骨に嫌な顔をされます。
おそらくこの2点の追加オプションがスタッフの歩合になっているのでしょう。 (ちなみに30年間で一度もパンクしたこ事はありません。また、ガソリンを使いきった事もありません) ダラーさんでレンタカーを借りる時には、毎年、最初に「嫌な顔をされる」という洗礼を受けます。 ちなみにダラーさんのレンタカーは毎回窓の外や、ドアミラーがちゃんと見えない程、水垢がついていて視界が不良ですのでクリーナーを持参したほうが良いかと思います。
最後にレンタカーを返すと時はガソリンを満タンにして返せば問題ありませんが、2016年12月にレンタカーを返却した際には、「ガソリンが満タンになっていない」と言って15ドルの請求書が発行されました。 でも直前にガソリンスタンドで満タンにしたばかりです。 レシートを見せて説明しても聞いてくれません。(この車はピックアップの際にガソリンメーターが若干満タンではないように見えた為、スタッフに確認したところ、「これで満タンです」と聞いていた車です。) 最終的に話し合いをし、ガソリン代はかかりませんでしたが、クレームを付けなければボラれていたと思います。まるで歌舞伎町の質の悪い飲み屋のような雑さが感じられます。
嫌な顔をされガソリン代をボラれそうになる、という2点をクリアーすれば、ダラーは他のレンタカーより少しだけ値段が安いのです。 悔しいけどそういう仕組みです。 「それじゃ他のレンタカー会社にすればいいじゃない」と思いますが、実は他のレンタカー会社ににたりよったりです。
ハワイのレンタカー屋さんで「aloha」を感じる事は難しいかもです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/12/13
いいね!:0票