1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. コロンビア
  5. ボゴタ
  6. ボゴタ 交通
  7. エルドラド国際空港 (ELO)
  8. クチコミ詳細
ボゴタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エルドラド国際空港 (ELO) 施設情報・クチコミに戻る

黄金の都市『エルドラド』.....って、アンデス少年ぺぺロじゃん~(ボゴタ/コロンビア)

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ボゴタ クチコミ:6件

若い人は、『アンデス少年、ペペロ』って知らんでしょうね.....。

昔、毎週 日曜夕方、ガッチャマン、サザエさん、マジンガーZ、ぺぺロ(ハイジとかネロの時も...)と、オヤジが観る大河ドラマが始まるまでのこの二時間は、小さい子供達にとっては、黄金タイム(ゴールデンタイム)だった時代があるんです。

「早くTV消して、あっちの部屋で勉強しなさい!」って、母親に言われず、ゆっくりご飯食べながら心余儀なくTV(子供番組)が観れた日曜日の夜のひと時でした。

そんなゴールデンタイムのTV番組の中で、初めて子供達は「エルドラドEl Dorado 」という言葉を聞いたってもんです。

大人になると、このエルドラドは、実は欧米人たちの尾ひれ付いた『空想の黄金郷』って事は理解する様になりましたが、どうやらその場所は、この国:『コロンビア』を指していたという事も知るようになりました....

そのコロンビアに下り立つと、その名も『エルドラド』空港.....感動ひとしおです。冗談やTVではなく、ほんまもんです.....。

大昔の「ドバイ空港」みたいに、照明と金箔でピッカピカな空港なら、もっと嬉しかったんですが、そんな事はできませんよね....この治安の悪い国で.....。

実際に治安が悪いと恐れられている国の一つなので、観光客も多くなく、ガラガラ。サッパリした伽藍堂のような空港です。

入国する時に必ず荷物チェックがされますが、まず通関は「こいつは薬を持っていないか?」を集中して調べてきます。係官のおばちゃんの目が結構、真剣です。「日本人が一体何しに来たんだ?」オーラがプンプンと漂います....笑顔は一切ありません。

麻薬の所持・持ち込みには、かなり注意している雰囲気です(....だけどコロンビア自体、麻薬を世界中に流している元凶だと思うのですが....全く不思議な事です....笑)。

また、到着後、ここ空港内で両替も行いますが(国外でコロンビアペソなんか入手できませんしね....)、頂くお金に何故か小さな判子が一枚づつ押されてきます。

....おおおっ....通貨管理しているんかい?と思い、大事に領収書とか集めておいたりするんですが、実際には、出国時、なんのチェックも無く、すぐに残高を他の国の通貨に換えてくれます....じゃあ、あれは何のため?....良くわかりません....不思議な感じです......

さて、ビクビクしながら、空港ターミナル前からタクシーに乗る訳ですが、私が利用した限りでは、空港タクシーは安全そうです。ご安心して空港タクシーの列にお並びください。

施設の満足度

3.0

アクセス:
4.0
街へのアクセスはかなり近いです
人混みの少なさ:
4.0
ガラガラっす!
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/12/08

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP