銅像や記念碑の建ち並ぶ通り
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by birdieさん(男性)
ダブリン クチコミ:4件
リフィ川にかかるオコンネル橋とパーネル広場とを結ぶ長さ500~600メートルの通りです。オコンネル橋の側にはダニエル・オコンネル、パーネル広場にはチャールズ・スチュワート・パーネルと、ともに19世紀に活躍したアイルランドの政治指導者の像が立っています。その間にもいくつかの像や記念碑がありました。
広い通りの左右にはオフィスや大型のショップ、公共施設などが建ち並んでいます。通りの中ほどある高さ120メートルの「光の尖塔」や、イオニア様式の柱廊が美しい中央郵便局なども観光名所となっています。
空港と市内を結ぶAir LinkやAircoarchのバスもこの通りを経由していました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/12/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する