1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 黄浦江クルーズ
  9. クチコミ詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
黄浦江クルーズ 施設情報・クチコミに戻る

夜景は一見の価値あり

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/11(約8年前)
トントカミンさん

by トントカミンさん(女性)

上海 クチコミ:16件

浦東のギラギラした夜景を観よう!ということで個人手配しました。
2か月前にはホテルの最上階のバーから夜景観光したのですが、やはり同じ角度からの景色のみ。折角だから、外灘エリアも一緒に観られるといいかも!と。

ウェブでいろいろ検索したところ、大抵はツアーであったりチケットだけ事前手配することが多いようで個人手配の方法の案内は少なかったです。
日本からチケットだけ手配することも検討したのですが、曇りもしくは雨予報だったので、その日の様子でクルーズ参加を決めたかったこともあり、頑張りしました。

まず、市内からはタクシーの運転手には英語が全く通じなかったので(クルーズやシップ、といった単語もダメでした。)「外灘、遊覧、単票」と書いたメモを手渡しました。
それでも、外灘のどこか、ということを確認されました。
そこで、インディゴホテルを指定し、ホテルのスタッフにチケット売り場を確認することにしました。

実際には川沿いに何カ所か売り場があり、30分おきにクルーズ船も出発しておりました。
チケット売り場から乗船場までは少し距離があるので余裕を見た方がよいかもしれません。

実際の景色は、圧倒的な迫力で、中国に来たんだな、ということを実感することができました。
11月の風は冷たく室内と室外を往復して写真撮影を満喫しました。
50分で120元。
記念になりました。

施設の満足度

3.5

利用目的:
その他
コストパフォーマンス:
3.5
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2016/12/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP