1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) 施設情報・クチコミに戻る

バリの洗礼

  • 2.5
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
モリエールさん

by モリエールさん(女性)

バリ島 クチコミ:7件

神様の像やらチャナンやら、綺麗でバリっぽさの溢れる素敵な空港だ!と思いましたがそれははじめの数分だけでした。

まずトイレに駆け込んだのですが、さっそく詰まって流れなくなってしまいました。何度かレバーを押しているうちに取れたし。
入国審査も長蛇の列。係の人が飽きたのか、システムがダウンしたのか知らないけどカウンターがどんどん閉じていくし。

そして一番不安になったのが、空港タクシーがスミニャックのビンタンまで25万ルピア。ボードにはもっと安い料金書いてあるけど?と言っても、インフォメーションとタクシーカウンターはスミニャックのどこに行くかによる、ビンタンまでならこれが定額だ、タクシーカウンターはここ一つしかない、と妥協してくれません…
ネット情報ではそんなことはなかった気がしたんですが、あいにくスマホのバッテリーがなく調べられず。外のタクシー運転手と交渉しても15万ルピアまでしか下がりませんでした。

で、確かに他にタクシーカウンターも見つけられないし、後払いのタクシーは面倒事があると怖いので空港タクシーでホテルまで行きました。

後々空港サイト見たら、ダブルシックス通りまで6万ルピアだそうですね。http://www.baliairport.com/transportation/
これはサイトの情報が古いのか?空港職員がよってたかってバリ初心者のザコトラベラーを騙しにかかったのか?

とにかく、これ以降は空港からの送迎は事前に予約することに決めました。到着早々現地人を疑いたくないです。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2016/12/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP