1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. ミーバトン
  6. ミーバトン 観光
  7. デティフォスの滝
  8. クチコミ詳細
ミーバトン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
デティフォスの滝 施設情報・クチコミに戻る

アイスランド随一のダイナミックな滝

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

ミーバトン クチコミ:13件

ミバトン湖の東北、約50 kmの場所にある素晴らしい滝です。舗装道路の1号線から未舗装道路に入り20 km程進む必要があります。砂利道で先行車がいると土埃モウモウ、砂利道で道路条件が良くないので車の運転は細心の注意が必要でした。滝があることを示す案内表示板が見えましたので、脇道に入ると駐車場がありました。立派な滝ですが、簡易トイレがあるだけで、他にはなにもありません。デティフォス滝(Dettifoss)は、864号線沿いにある幅100 m、落差44 mの水量の多い滝として知られています。
駐車場から滝の近くまで歩道がありました。歩道といってもゴツゴツした岩がある場所を自分で進む方向を確認しながら注意深く進むことが必要です。10分程で、滝に到着しました。安全柵などはありません。滝の近くまで進むことは出来ますが、安全は自己責任です。轟轟たる水音を立てて、豪快に滝が落下していました。水量が豊富で、落差も50 m近くあるので、とてもダイナミックです。周囲には荒涼たる岩場が広がっており、周囲景観も相まって、素晴らしい景観を成していました。必見の滝だと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
未舗装道路を20km程度走ってやっと到着する場所
コストパフォーマンス:
5.0
最も印象的な滝で、アイスランドでは必見の滝
景観:
5.0
ダイナミックな滝で景観も抜群(晴れていると)
人混みの少なさ:
5.0
場所が不便なためか観光客数も少ない

クチコミ投稿日:2016/11/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP