1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カスティーリャ・レオン地方
  6. セゴビア
  7. セゴビア 観光
  8. ローマ水道橋
  9. クチコミ詳細
セゴビア×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ローマ水道橋 施設情報・クチコミに戻る

二千年の時を超えて

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

セゴビア クチコミ:11件

ローマ帝国時代にセゴビアの都市整備の一環として建設されました。 建設時期は1世紀頃と考えられていますが、正確な年代は不明なのだそうです。

グアダラマ山麓から始まる水道橋の全長はかつて15キロ近くあり(現在は800mほどが残るのみ)、わずかな高低差を利用し19世紀まで実際にセゴビアへ水が運ばれていました。 橋上部にある溝を通った水は、舗装された敷石の下を通りながら町を横断し、アルカサルまで届けられていたそうです。

高さ29.5mを誇る水道橋は、セメントなどを一切使用せず、グアダラマの花崗岩を力の均衡だけで組み合わせ造られています。

二千年の時を経た今なお、美しい姿を残しています。
(長い間、ほとんど修理・修復を必要としませんでしたが、1072年にイスラム教徒の襲撃を受け36のアーチがダメージを受け、15世紀に修復されています)

水道橋脇の(アソゲホ広場側)階段を上り、水道橋と同じ高さの目線で眺める景色もお勧めです。
夜、町の明かりに浮かび上がる雄姿も美しく、お時間のある方は一泊してみる価値があります。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2016/11/14

いいね!:33

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP