現代アートのような不思議な外観が目を引くこの建物はなんと図書館!(◎◇◎)
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミュンスター クチコミ:33件
ミュンスター旧市街地には、大聖堂をはじめとする教会が多数。
それぞれに見応えがあるので、お時間がある方は地図を辿ってあちこち訪れてみるのがお勧め。
そのうちの一つ、Liebfrauenkirche(リープフラウエンキルヒェ)という教会そばには、画像のようなモダン・アート調の建物があって「何だろう?」と目を引くこと確実。
実はこれはDiozesanbibliothek Munster(ディオゼサンビブリオテーク・ミュンスター)という図書館。
ディオゼサンは≪(キリスト教の)教区≫の意味、ビブリオテークは≪図書館≫の意味。
ひょろりと細長く幾つもの窓を持つその無機質的外観に興味を覚えた方はぐるりと一回りしてみましょう。
途中に出入り口があり、スタッフらしき方が外に出ていたのでこの建物について聞いてみたところ、上記のようにその正体が判明。
内部のちょっとした博物館は一般外来客でも無料で見学できますと教えてもらい行ってみました。
内容は、これまでに発見された古書やその修復などについての展示でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する