見落としてしまいそうに小さいコロンブスの生家
- 3.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ジェノバ クチコミ:9件
ジェノバには、ジェノバ・ピアッツァ・プリンチペ駅前にコロンブスの像があるほか、コロンブスの家もあります。
コロンブスの家は18世紀に復元されたもののようですが、内部が公開されています。
場所は、ジェノバ旧市街地の東の外れでプラーナ門がすぐ近く。
見どころが集まるフェッラーリ広場もごく近いので、ついでに行ってみるといいと思います。
コロンブスの家は小さな古びた建物。
うっかり行き過ぎてしまわないよう要注意。
私が行ってみた2016年9月上旬には、オープン時間のはずなのに扉が閉まっていて内部を見学できなかったのが惜しい。
地元の人も「上の階の窓が開いているし、誰かいるはず。」と中に向かって声をかけてくれましたが、結局誰も出ませんでした。(^^;
●注: 私は、元が取れそうなほどの見学予定が無かったので買わなかったのですが、ジェノバにはLA CARD MUSEI DI GENOVAというカードがあり、市内20数か所の美術館・博物館で割引が受けられます。
コロンブスの家でも割引があるようです。
カードについてのサイトはこちら。
http://www.visitgenoa.it/card (英語版)
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/11/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する