1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. コソボ
  5. ペーヤ
  6. ペーヤ 観光
  7. ペーチ総主教修道院
  8. クチコミ詳細
ペーヤ×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
ペーチ総主教修道院 施設情報・クチコミに戻る

赤い外壁が鮮やかな修道院

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/09(約8年前)
birdieさん

by birdieさん(男性)

ペーヤ クチコミ:6件

ペヤの中心地・殉教者広場からひたすら西へ歩いて20数分。道が二つに分かれたところにKFOR(コソボ治安維持部隊)の検問所があります。そこでパスポートを預け、さらに数百メートル進むと修道院の入口にようやく到着。検問所から修道院入口までワンちゃんが案内してくれました。こちらがゆっくり歩いていると道に座り込み、後ろ足で耳のあたりを掻きながら「遅いなあ」の仕草。
ガイドブックでは入場無料とありましたが、2ユーロが必要。日本語のパンフレットをくれました。
赤い外壁がとても鮮やかな修道院です。前堂として大主教ダニロ二世啓蒙所があり、その奥、中央に一番大きな聖使徒聖堂、その左右に聖ディミトリエ聖堂とオディギトリア生神女聖堂の三つの聖堂からなっています(外側にもう一つ小さな聖ニコラ聖堂も)。
内部は様々な時代のフレスコ画や祭具、石棺などで埋めつくされていましたが、日本語パンフのおかげで理解しやすく助かりました。
照明がやや暗すぎて、鑑賞しづらかったのが残念です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2016/10/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP