隣にあるお店がオリジナルです。
- 2.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by エスプレッソさん(男性)
台北 クチコミ:3件
店主の林茂森さんは、隣にある林華泰茶行の林家の次男で、林華泰茶行の職人団を引き連れて独立し、隣にお店を出したそう。いろいろあるんでしょうね。
販売は、林華泰茶行と同じく150gから。表示価格(台湾元)は600gなので、もし150gが欲しいかたは4分の1したら計算できます。台湾ドルのレートは約3.5円程度なので、表示価格はおおむね150gの日本円換算の価格(予算)と思ってもいいかもしれません。
隣のお店が昔ながらという感じなのに対して、こちらは新しくお洒落な感じ。日本語を話せる方もいます。大橋頭のMRTから行くと、こちらの方が先に見つかるので、林華泰茶行と勘違いして入ってしまう方も多いのかも。
さて、このたびお茶を探しに入ってみると、文山包種茶は台湾産なのですが、価格の安いものを選ぼうとしたら、若い日本語を話せるお兄さんが、これから先は台湾産ではない!と言って、かなり高い方をすすめてきました。一方、年配の店員の方(おそらく店主)は、これ(安い方)は台湾産と言っています。
若い店員は、店主に、「これは台湾産ではないよ」と。店主は何かを察したのか苦笑い。。
まぁお金のある日本人には、何とかして、高いものを買ってもらいたいという気持ちはあるんでしょうね。けど、やっぱり、正直であるべきだと思いました。
価格は日本人にとっては、まぁ高くはありませんし、品揃えも豊富。
一方、やっぱり、お客さんが好きなものを、正確な情報のもとに自由に選べる環境が欲しいと思い、この評価にしました。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/10/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する