アランセーターで有名な絶海のアラン諸島で最も大きい島です。
- 5.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
アラン諸島 クチコミ:8件
アイルランドの西岸にあるアラン諸島には、イニシュモア島、イニシュマーン島、イニシィア島の3つの島があり、その中で最も大きい島がイニシュモア島で、ゲール語で大きな島という意味です。
観光案内所はフェリー乗り場の近くにありました。
ゲール語とはケルトの古語で、かつてはアイルランドで最も普及した言語だったそうですが、現在日常的にゲール語を使う人の数は、アイルランド全島の2%に限られており、アラン諸島はそのゲール語の数少ない使用地域の一つなのだそうです。
イニシュモア島は、島全体が石灰岩の岩盤だけでできており、先史時代や初期キリスト教時代の古代遺跡が多く残っており、人気観光地の一つになっています。
今回はフェリーで渡り、有名な断崖の古代遺跡ドン・エンガス、聖キーラン修道院跡などを見学しました。
聖キーラン修道院跡:中世に建てられた長方形の教会跡で、アイルランドの聖人の一人・聖キーランがここで修行し繁栄したためこの名前がついています。
周辺には小さな四角い建造物の跡や文字が刻まれた2つの石版が教会の北東と北西に建っており、 そのうちの一つには小さな穴が開いていて、伝説ではその穴には治癒の力があると信じられていました。
女性が病気になると彼女の服をこの穴に通し、再度その服に袖を通すことで奇跡が起こる事を祈っていたそうです。
また、この穴に木の棒を通し日時計として使用していたとも言われていますが、現在の場所では時計として機能しないため、別の場所にあったとみられています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/09/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する