1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 施設情報・クチコミに戻る

市内へのアクセス最高

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/09(約8年前)
ののさん

by ののさん(男性)

香港 クチコミ:3件

【出発ロビー】
成田空港の第2を数倍広くしたような印象、大きな窓からの採光効果がバツグンで気持ちが軽やかになります。

【ターミナル】
1と2がありますが2は出発手続きのみで搭乗口はすべて1という不思議なスタイルです。航空会社が多くなりすぎて隣にカウンター専用ビルを作ったということでしょうか?
(1と2は徒歩移動可能です)

【搭乗ゲート】
70番くらいまであるようで、30番台なら歩いて15分くらいですが、その先まで歩いて行くとエライことになりそうです(シャトルがあるみたいです)

【免税店ほか】
店数は十分ですがブランドごとのお店が多く、コスメや酒類を総合的に扱う店舗がやや少なく感じました。

【市内アクセス】
羽田国際線ビルのモノレールと同じパターンで、到着・出発ロビーにエアポートエクスプレスのホームが直結されてます。
ひんぱんに運行してますのでこれを使えば市内まで20~30分程度で到着ですから、他には類を見ないほどのアクセスの良さだと思います。

【その他】
とにかく広いのですが、シンプルで使いやすく、なんといってもアクセスがすばらしいです。
さすがに利用客はとんでもなく多いのですが、出発ゲートや出国手続きなどでの待ち時間はそれほどでもありませんでした。
おそらく、それぞれのパートでのお客コントロールが卓越してるのだと思います。






施設の満足度

4.5

利用目的:
その他
アクセス:
5.0
サイコーです
人混みの少なさ:
3.0
利用客は多いですが、それぞれの待ち時間は少なめでした。
施設の充実度:
5.0
お店も多く楽しい空港です

クチコミ投稿日:2016/09/24

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP