高雄B級グルメを食べ歩きするなら、小サイズが便利。
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by 板橋マダムさん(女性)
高雄 クチコミ:25件
昼間かき氷からの帰り道で見かけた焼肉飯のお店は人が一杯だったので気になり、夕食時に行ってみました。七賢三路と大仁路の交差点の角にあります。お昼は行列でしたが、18時と夕食には早い時間帯のせいかすいていました。
角地ですが、日本では通路になるアーケードの下のテーブルに着席後、伝票に注文数とテーブル?を記入してカウンターで渡します。料理をテーブルに持ってきてくれた時に支払いをします。焼肉飯(小)35元、魯肉飯(小)35元、蛤仔湯40元、空芯菜炒め30元で合計140元。
ちょっと足りないかなと思いましたが、他のお店にも寄るかもしれないのでご飯は小サイズにしてみました。魯肉飯は今まで食べた細かく刻んだ肉でなく柔らかい東坡肉をスライスした感じです。焼肉飯は炭で焼いた薄切り焼肉で、どちらもタレがご飯にかかっており薄切りきゅうりと生姜がトッピングされておいしいです。ここの空芯菜炒めも旅行初日のお店同様肉のかけらが入っていて、単なるニンニク炒めとちょっと違います。
蛤仔湯は主人が2つ注文しようとしたのを1つに止めたのですが、やはりスープ大目で二人で丁度よかったです。クチコミではあさりとありましたが、あさりにしては大きく蛤にしては小さいかも。貝はあれど身がついているのは1/3以下。でも貝のだしと生姜の隠し味で味わい深いです。ぜひスープも一緒に注文してみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
クチコミ投稿日:2016/09/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する