1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 高雄旗後灯台
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高雄旗後灯台 施設情報・クチコミに戻る

ながめがよいので、お時間と体力のある方はぜひ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/03(約10年前)
板橋マダムさん

by 板橋マダムさん(女性)

高雄 クチコミ:25件

看板を見て灯台へは右の道を行くべきろころ、私達は気づかずに砲台へ行く左の坂道へ行ってしまいました。
砲台に着いてから灯台への案内版がありません。来た道を戻るか、砲台左端の細い道しか見当たらず。「→旗津砲台」の案内版の裏に「登山道」と表示はあり。灯台は旗津半島西端の旗後山頂にあるのかもと推測して左端の細い道を進んで行くと、5分程度で自動販売機のある建物に到着しました。ただ、販売機奥の門の中は関係者以外立入禁止?という雰囲気でためらっていると、他の人が入っていったので私達も続いて中へ。
門の中に入ったら敷地内に突然灯台が見えました。灯台自体は小さく、岬に大きくそびえている私のイメージと異なりました。
灯台の下の建物に入ってみると中は展示室になって税関にかんする資料等があります。
砲台のない砲台もこの灯台自体も、高台からのながめがよいのがポイントですね。
快晴ではありませんが天気が良くてラッキーでした。昨日だったら寒くて風が強かったかも。歩いて登ってきたかいがあり、暑くて汗をかいて冷たい飲み物とこの眺めは最高です。すわって休むベンチ等が十分にないのが残念でした。
灯台からの戻り道は階段になっていました。どうやら道順としては灯台→砲台のルートが順当のようで、砲台に行かず灯台だけの往復だけの人もいるようです。私達は砲台→灯台のルートでまわったため、途中の道ではほとんど人と会うことがありませんでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2016/09/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP