ドブロヴニクのメイン通り、昔は水路でした
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ドブロブニク クチコミ:27件
ドブロヴニク旧市街で西のピレ門から東のルジャ広場まで続く土産物店やカフェ、レストランが並ぶ大通りです。昔はここは水路で11世紀末に埋め立てられ、本土と陸続きになりました。その後1667年の大地震で建物は崩壊し、再建されることになりましたが、それまでのバラバラの様式の建物ではなく、バロック様式の建物に統一されました。さらに通りに面した1階部分には商店を設けるよう、元老院が指示したと言われています。
兎に角、メインストリートなので、昼でも夜でも観光客が多く、まっすぐ歩くだけなら5分位ですが、人込みをすり抜け、並んでいる商店を見て歩くとなるとずいぶん時間が掛かります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/08/31
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する