1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. マノア渓谷
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マノア渓谷 施設情報・クチコミに戻る

ヒロミもアナザースカイで紹介していた、オアフ島とは思えないくらいの自然に感動のトレイル

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
nshiさん

by nshiさん(男性)

ホノルル クチコミ:48件

オアフ島というとカイルアやハレイワの街並みや、数々の有名なビーチ、ココヘッドトレイルを始めとするビーチが綺麗に見える場所のトレイルがイメージですが、マノアフォールトレイルは全くの別世界です、緑に隔離された他には何も見えない自然を感じれる世界。ココがオアフ島か?ワイキキから車で20分?って思っちゃうくらいの別世界ぶり、隔離ぶりです。それゆえに街の雑音なく自然が楽しめる感じです。
何か心癒される緑の中でゴールはマノアフォールでマイナスイオンたっぷりな感じ。夏の晴れた日は水着で登ってゴールの滝壺にドボンってアメリカ人も多いみたいですが、自分がいったGWも小雨だったのに滝壺で遊んでる人はいました。
またマノアって場所柄もありますが雨にふられる事もあると思います。
自分達もそうでしたが短い旅行期間で行きたい所だらけのオアフ島、この日しかトレイル行けないって時でも小雨なら諦めるのではなくマウンテンパーカーとか雨対策して行った方が良いですよ、雨の日は雨の日で緑が綺麗!ヒロミもアナザースカイで言ってたとおりだなって思いました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
レンタカー派の人ならワイキキから20分くらい、駐車場($5)もあるので安心して行けます。
コストパフォーマンス:
5.0
かかる費用は交通費のみです
景観:
5.0
オアフ島の一般的なイメージからは想像出来ないほどの自然が溢れる景観
人混みの少なさ:
3.0
コレは時期や天気によります、ツアーの人もいるし小雨でも意外に人がいるのにビックリ

クチコミ投稿日:2016/08/21

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP