1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ ショッピング
  7. ヴェルニサージュ
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェルニサージュ 施設情報・クチコミに戻る

モスクワ行ったら是非ともお勧め!何でもあります、楽しい蚤の市♪

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/12(約5年前)
にこちゃんさん

by にこちゃんさん(女性)

モスクワ クチコミ:3件

ヴェルニサージュの市場は、毎日開催らしいですが、
現地で当日出会った地元の人から、ちょうど私たちが行った、水曜日が一番お得、と聞きました。水曜日は仕入れの日だそうです。水曜日が一番商品が安くなってにぎわい、木曜日は高くなる、週末も高い、と知り、水曜日の当日、たくさんの人が買い出しに来てにぎわっていたのを実感しました。行くなら是非とも水曜日がお勧め。

私たちは、9時半近くに、入場料など払うことなく入りました。まだ品出ししている店もあるけど、すでにたくさんの人でにぎわっており、わくわくテンション上がってきます。
目的のマトリョーシカは、入り口近くから奥の方まで、たっくさんの店が、いろんな味わいのマトリョーシカを並べていて、あっちこっちとても楽しい♪
支払いはドルでも出来ました。小さいおまけをつけてくれる店もあり。
毛皮の帽子も品揃え豊富で、たぶん、街中よりここが一番リーズナブルでいいものを買えると思います。
ロシア土産のあれこれ、木製のキッチン道具、おもちゃ、ストール、ミリタリーグッズ、奥の方へ行くとマニアックなもの・・・何でもあるので、業者の人、地元のおばちゃん、コレクターの人、みんなが買い物を楽しんでて、ぶらぶら見て回るのも楽しいです。

ただ、屋外なので、12月は寒かった~。身体が冷えてきてつらくなり、夕方の飛行機で帰国なのもあり、二時間くらいで市場を後にしました。過ごしやすい季節だったら、半日でも一日でもぶらぶらしてみたかったな。冬には暖かく!して行って下さい。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.5
モスクワ市内から地下鉄で20分。
お買い得度:
5.0
マトリョーシカは、高級なのもあり、手ごろなのもあり、ですが、市内の店よりかは安く買える。
サービス:
4.0
観光客も、業者の人も利用しているので、お店の人も淡々と商売をしている。
品揃え:
5.0
マトリョーシカは、さまざまな種類のものが勢ぞろい。毛皮の帽子に、雑貨、その気ならここでおみやげ全部買えます。

クチコミ投稿日:2016/08/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP