展示品の写真を撮る際にはご注意を。
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ゾーンモド クチコミ:1件
ゾーンモドは、ウランバートルから南へ40kmほどの所にある町。
トゥプ県の県都ということで、ウランバートルからはバスも出ています。
町の中にはTAXIと英語表示が出ているタクシー乗り場もありました。
マンジュシュリヒードの寺院遺跡へ行く時に通る町にもなっているため、私は日帰りの個人ツアーを手配し、このゾーンモドにはお昼休憩とゾーンモド博物館見学で寄ってもらいました。
ゾーンモド博物館は平屋建ての小さな博物館。
町の中を通っているメイン・ストリートからちょっとだけ脇道に入った場所にありました。
展示内容は、周辺の自然や文化、モンゴル近代史など。
博物館の入場チケットは1,000トゥグリク(約48円)ですが、展示品の写真を撮ろうと思う方は要注意。
ツアーのガイドさんによると、写真一枚に付き5,000トゥグリクを徴収されるそうです。
そこで私はまずざっと見て回りましたが、特に撮りたい展示品は無かったので、入場料だけの支払いになり、内部の写真はありません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/08/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する