1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. カーチャーター
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カーチャーター 施設情報・クチコミに戻る

初のカーチャーターは残念な結果でした

  • 2.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
ミサミサさん

by ミサミサさん(女性)

バリ島 クチコミ:4件

女子2人旅でした。口コミで良かったと書かれていたので、ドイバリチームにお願いしました。
エディというガイドさんで、朝~8時間の予約、行きたい所を伝えて出発して向かっていると、自分は元々はマリンスポーツのガイドなんだ、海に潜らないの?としつこく聞かれて、海は行かない。と断ると、ウミガメが見れる所があるよ、ここからすぐだから時間内で行けるよ~、船に乗ると底がガラスになってるから、魚も見られるし、友達の所だから安い。と言われじゃあ、と行きました。行くとチャラ男が出てきて説明され、船代35ドル、島代35ドル、計70ドルて高すぎやろ、と交渉して50ドルになり渋々払い、そこからはガイド来ず、水がバンバンかかる底なんか見えない、見る暇もないスピードのボートに乗らされました。小さい島では別の日本語下手なガイドが待機し水槽に入った亀や蛇や鳥を見せて、写真勧めてきて(断る)チップと飲み物代を要求される。30分程で退散。その後渋滞に巻き込まれ(その時でもう15時)ライステラスは今は緑じゃないしこの近くのレストランあるから、と言われ疲れきってお腹空いてた私達はもういいやと行き、予想どうりの観光客向けの高い店で食事しました。その後ガイドがカゴバックの店やガムランボール工場を勧めてくるも、興味ないウブド行くと断った為かテンションガタ落ちしたの分かりました。夕食もお勧めある安いよ、と言われましたが、信用出来ず断り、結局ウブドとスーパーだけ行き帰りました。カーチャーターは私達はこりごりです。他のガイドさんは違うかもですが、カーチャーターのガイドはやっぱり商売っ気が強いです。あと、やたら酒飲もうと言われました。飲酒運転はバリ島はオッケー言うてましたが、命が大事なので断りました。。

施設の満足度

2.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
2.5
支払額の安心度:
1.5
利便性:
2.5

クチコミ投稿日:2016/08/01

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP