バッチャン焼は陶器のはずなのに磁器のように薄くて軽い。
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by R241さん(男性)
ハノイ クチコミ:92件
ハノイ・モーメントは5年前にも来ていたが、ドンコイにもある派手な漆塗と思ったので、ろくに見もしなかった。今回、madameHさんのブログでバッチャン焼と知って驚いた。
落ち着いて見たら味わいのある色と姿形。色があり過ぎて絞りきれない。しかも照明で色が解り難い。
明るい時間帯にもう一度来ることにした。
【Spice boat 4$×2】
あーでもない、こーでもないと長考した結果、赤とミントの2色にした。
小鉢として使うつもりで選んでいたが、レシートではスパイス・ボートとなっていた。
色が目立つが姿もユニーク。バッチャン焼は陶器のはずなのに磁器のように薄くて軽い。
もっとも、440円とバッチャン焼にしては高い。
【Boel 3$×2】
上のスパイスボートに比べると地味だが、形と色に何とも言えぬ存在感がある。
【水牛のスプーン 4$×2、水牛のスプーン 2.5$×2】
この手のものは全然興味がなかったのに、何故か一目で気に入った。
当然1個1個色が違う。どれにするか迷っていたら、親切なことに奥から200~300個ぐらい持ってきてカウンターに広げてくれたのでなおさら迷ってしまった。
【合計 27$】
よくある土産物屋と思っていたが、madameHさんのお陰でいい買い物ができた。
お店のスタッフたちも最初は放置プレイかと思っていたが、実は適度に距離をとった接客のようで、声をかけると親切だった。
包装もプチプチを何重にもくるんで丁寧だった。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する