シュパーゲル(白アスパラガス)やイチゴ農園直営のレストランで味わうドイツの春の名物。ミニ市場も併設されています。
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:17件
シュパーゲル(白アスパラガス)はドイツの春の味覚。
旬の時期(4月中旬から6月中旬)にドイツを訪れることがあれば、ぜひ一度食べてみるといいですよ。
今回は、シュパーゲルやイチゴ農園が直営しているグランツ & グロリアと言うレストランに行って堪能してきました。
場所は、ハンブルクリューベックを結ぶアウトバーン1号線の途中からちょっと脇に入った所。
アーレンスブルク(AHRENSBURG)の町へ行くべくアウトバーンを出たら、今度はハンブルガ―通り(HAMBURGER STRASSE)でデリングスドルフ(DELINGSDORF)の村方向へ。
アーレンスブルクからだと10数分で、道の脇に大きなイチゴのオブジェや看板があるグランツ & グロリアが見えてきます。
敷地内に無料駐車場やミニ市場も併設されていて、この農場のほかの産物(卵、野菜、ハムなど)も購入可。
夕食で行くなら、予約していくのが無難。
電話: 04532/2805-59
屋内席とテラス席があるので、その時々の天候に合わせてこれも予約していくといいですよ。
アラカルトのほか、2016年にはシュパーゲル・ブッフェ(月・水曜日の17:00~)もありました。
アラカルト・メニューにはいろいろあって目移りしますが、初めての方ならシュパーゲル+ハムの伝統的組み合わせにしてみては?
一人5~6本は食べられる立派なシュパーゲルがドーンと出てきて、各自取り分けるようになっています。
付け合わせとして、ジャガイモ、それに溶かしバターとホランデーズ・ソースもたっぷり出されました。
同行者の一人はステーキとの組み合わせを注文してみたところ、とても食べ切れずにいたのでご用心。
食後には、やはりこの農場のイチゴのデザートもどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/07/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する