2016年4月にオープンしたチャップリンズワールド
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by leslyさん(男性)
ヴヴェイ クチコミ:1件
Vevey駅前のバス乗り場から212番のバスで約10分「Chaplin」下車。ここはレマンコを見下ろす高台になっています。ミュージアムの裏はチャップリン公園。広大な広場になっています。ここはチャップリンの家(MANOIR)とSTUDIOの2本立てになっています。まずはMANOIRから見学です。館内に入ったところにチャップリンの人形とウーナさん(his wife)の写真が飾ってあり、ここは絶好の撮影スポットになっています。多くの人がここで写真を撮っていました。もちろん私もチャップリンとツーショットで撮ってきました。ここにいた、スタッフのおばさんがとてもフレンドリーなかたで、気軽に会話に応じてくれます。
館内は写真と映像と人形で 構成されていました。City Lightsやライムライト、モダンタイムス などの名場面が人形で再現されています。パネルでチャップリンゆかりの 人が見られるのですが、日本人の写真を発見。内容を見たら 初代、中村吉右衛門でした。ここに来る前はありきたりの 展示かなと思っていたのですが、かなり本格的に作られていました。 チャップリンが使っていたベッドやテーブル、食器も人形と一緒に 展示されています。家族を大切にしていた、彼、家族との写真が多く 展示されていました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/07/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する