巨匠ベルニーニが残した巨大な遺産
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
バチカン クチコミ:10件
サンピエトロ大聖堂の前にあるベルニーニが設計した大きな広場です。
楕円形の広場を左右の回廊が取り囲んでいてますが、これは両手を広げて向かい入れるというベルニーニの思いが込められているそうです。
左右の回廊の上には140体もの聖人像があり、信者を迎えてくれます。
回廊は列柱廊で4列に並べられたドーリア式の円柱が372本ありますが、ここでベルニーニは粋な仕掛けをしています。
ベルニーニポイントと呼ばれる場所に立って回廊を眺めると、4本の柱が重なって1本に見えるんです。これは素晴らしい。
正面にはオベリスクとサンピエトロ大聖堂、オベリスクの左右には噴水、右にはバチカン宮殿を見ることができる眺望が素晴らしい広場です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
クチコミ投稿日:2016/05/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する