東アイスランドの中心となる街。リング・ロード(1号線)の中間点にもなっています。
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:40件
エイイルススタジルは東アイスランドの農業・商業・工業の中心となる街で、リング・ロード(1号線)の中間点。
細長いラーガルフリョゥト湖の東岸に沿って出来た街並みは、セイジルフィヨルズへ通じる93号線から見下ろすと帯のよう。
近年急速に発展したというこの街の人口は2000人ほど。
国内線の飛行機が発着するエイイルススタジル空港もあり、レイキャビクから空路訪れる人もいるかも。
このあたりでは大きな街だけあって、新しいホテルのほかに大手チェーン・スーパーも支店を置いていたりします。
旅の途中でここに宿を取って周辺の観光をするもよし、スーパーに立ち寄って旅の必需品を購入するだけでもホッと一息付ける街になっていると思いました。
各社ガソリン・スタンももちろんあり。
また人里離れた場所の車旅を続ける前に、給油もしていくのをお忘れなく。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する