1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 成都
  7. 成都 観光
  8. 寛窄巷子
  9. クチコミ詳細
成都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
寛窄巷子 施設情報・クチコミに戻る

キレイなところだけど

  • 2.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
torobonさん

by torobonさん(非公開)

成都 クチコミ:5件

2016.5.1に訪れました。
地下鉄2号線、通惠門駅より徒歩10分ほどで着きます。
人が多くなり、目の前にグレーの壁が近づいてきたらそこが寛窄巷子です。

日曜日とあって、大変な混みようで、人をかき分けて進まなければなりません。
入り口付近には、屋台がずらっと並んでいましたが、人が多くて買う気になれませんでした。
屋台の中に、一見、デザートと見紛うものが。
「パイナップルご飯」です。
見た目は綺麗ですが、日本人は間違いなく敬遠するでしょう。
美味しいのかなぁ??
結構な確率で中国人らしき人達は、パクついていましたが、味の想像がつきません。
やっぱり食べませんでした。
串焼きは美味しそうでしたが、見てるだけ~、混んでいて断念です。

川劇を見せるカフェやレストランもあるらしく、演者と一緒に撮影している人も見かけました。

日頃は銅像な人も、暑い~とパフォーマンスせず、休んでいました。

ガイドブックや旅行記にも載っている定番ポイント、「スターバックス」
入り口だけ撮って先へと進んでみます。

あまりの混み具合に途中入ったのは、パンダグッズの店のみでした。
こちらのパンダは、キャラクターとして確立されている感があり、とてもかわいかったのでお土産にはいいかもしれません。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、他の一般的な物に比べちょっと高めだったと思います。
でも、デザインは見た中で一番かわいいです。
リラックマのような他の動物の帽子をかぶったぬいぐるみやTシャツ、リュック、ボールペン、茶器等々沢山ありました。
次回は、こちらのグッズを購入したいな~。
休日だからか、パンダ着ぐるみが店先にいて、お子ちゃま・女子に大人気でした。

人混みが凄いので、何とか通りを抜け出口へ。
小一時間くらいで後にしました。

当日は結構暑かったので、歩く人々がアイスをくわえている姿を多く見掛けました。
漢字は忘れてしまいましたが、発泡スチロールに白い、いわゆるアイスキャンデーが入っており、箱の外に2元とありました。
何味か気になりましたが、とにかくこの場を離れようということになり、バス停を探しに向かいました。

とにかく、人が多くて町並みも撮ることままならず、ゆっくりできなかったので、次回は平日に来たいなと思います。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
地下鉄の駅からそれほど遠くはないので
景観:
2.0
人が多くてよく見れなかったが小綺麗な感じ
人混みの少なさ:
1.5
めちゃ混みすぎ

クチコミ投稿日:2016/05/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP