ザルツブルク音楽祭のメイン会場に 感激!
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ノムチョアさん(女性)
ザルツブルク クチコミ:10件
夏の間、ザルツブルク音楽祭のメイン会場として、数々の舞台が繰り広げられる会場です。
ガイドツアーに参加しましたが、中はやはり素晴らしい。
ロビーからスタートし、最初はフェストシュピールハウスの大ホール。
ちょうど、夜の部のコンサートの準備中でした。
そして、休憩時にセレブたちがお酒を飲みながら集うホール、最後は私が一番見たかった
フェルゼンライトシューレです。
ここは往年の米国映画 「サウンド・オブ・ミュージック」 の舞台となった場所で、トラップ一家が音楽会に参加し、あの「エーデルワイス」を歌った舞台です。
映画を見た記憶は薄れているものの、今でもトラップ家の子供たちが出てきそうな、そんな雰囲気を醸し出した舞台でした。
感動の時間でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する