1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. アモイストリートフードセンター
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アモイストリートフードセンター 施設情報・クチコミに戻る

テロック・アイヤーにあるフードコート。近隣の住民やオフィス勤めの人たちがやって来ます。

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/03(約8年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シンガポール クチコミ:440件

MRTタンジョン・パガー駅から、シアン・ホッケン寺院などが並ぶテロック・アイヤーへの途中(徒歩2,3分)にあるアモイ・ストリート・フード・センター。
近隣の住民のほか、オフィス勤めの人たちも気軽にやって来るフードコートで、別クチコミでご紹介したテロック・アイヤー・チャイニーズ・メソジスト教会が斜めお向かいにあります。
テロック・アイヤー周辺を見て回る時の休憩場所にしてみては?
朝は10時には既に開いてます。

お店の内容は、中華系の麺類・ご飯もののお店のほか、サラダ・バーやアラブ系、デザート、飲み物類のお店もぎっしり入っていて、お腹の空き具合の違う数人で行っても大丈夫。
お店で出している食事の画像や材料は店先に並んでいるので、メニューは一目瞭然。
自分が試してみたいお店を見つけたら、その店先で直に注文すればいいのですが、お勧めを事前に知りたいと言う方は、下記のガイド・サイトでチェックしていくのもいいかも。
http://www.hungrygowhere.com/dining-guide/hawker/food-guide-amoy-street-food-centre-*aid-1d6e3101/

この日、汁無し麺が食べたかった私は、麺のお店で水餃子が乗った水餃麺を注文。
画像の物は3シンガポール・ドルで、値段に込みのスープが別に添えられています。
片隅に写っているサトウキビ・ジュースは別のお店で買ったもので1.5シンガポール・ドル。
ブランチなどの軽い食事にぴったりの量と味でお勧めです。

ここは2階にもお店が入っています。
1階より店数は少ないのですが、風通しがよくて、外の町並みが見下ろせる席もありますよ。
1階にはATMもありました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2016/03/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP