1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 金峰魯肉飯
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
金峰魯肉飯 施設情報・クチコミに戻る

地元に愛されてることは確か

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
papapuさん

by papapuさん(男性)

台北 クチコミ:15件

ガイドブックでは丸林魯肉飯と人気を二分する店ということで行ってきました。地図では中正記念堂近くのようなのですぐ見つかると思いきや10分くらい迷いましたが、目立つ看板があってようやく13時に到着。朝食を敢えて抜いてきたので腹ペコでしたが、すごい行列で20分待たされました。ほとんどが地元の家族連れや友人数名の客でした。魯肉飯を食すために台湾通いをしているといっても過言ではないのでちょっと気おくれしつつも期待が勝り行列嫌いですが我慢しました。ようやく自分の番となり「一人」と指で示したら調理場の真ん前の作業カウンターみたいな席に連れて行かれ「魯肉飯、大一個」と告げると1分後に来ましたよ、大根の漬物が乗っかった旨そうなのが。早速がっつきはじめましたが、丸林のよりも脂が多い感じです。味は結構あっさりめでした。もうちょっと肉を乗せてほしいとは思いましたが、米が多めで食べ終わったら満腹になりました。一人の席だったので仕方無いですが、足元に四角いプリバケツがあって何かとおもっていたら、なんと残飯を放り込むためのもので、勢いよくぶちまけるもんだから
汁物が飛び散ってズボンの裾にかかりそうでした(少しかかったかもしれません)。
まあ、おおらかな気持ちで「没問題」と思いつつ、そんなスリルも味わいながら今回の台北訪問のひとつのイベントも5分で完了。腹ごしらえが終わり昔仕事で住んでいた杭州南路付近の散策へむかいました。高級小龍包もいいですが、200円未満のランチ、コスパ最高ですね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
中正記念堂に近いが、観光エリアからは外れるのでちょっと迷うかも。
コストパフォーマンス:
4.5
魯肉飯(大)一杯が50元。台北では大体この値段でしたが量は多く満足。
サービス:
2.0
20分並んで待たされた挙句に残飯箱が足元にある席に回されたのにはまいりました。でも最後にサンキューといってくれたので星2つです。
雰囲気:
4.5
地元密着型。日本人は外から写真撮るだけでほとんど食べてなかった。
料理・味:
4.0
魯肉飯は脂が多めだが、大を一杯食べたら腹いっぱいになりました。

クチコミ投稿日:2016/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP