1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー 交通
  8. バンクーバー国際空港 (YVR)
  9. クチコミ詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンクーバー国際空港 (YVR) 施設情報・クチコミに戻る

バンクーバトランジット 知っていればなんでもないが世界の常識と違うと戸惑います 税関審査あり

  • 2.0
  • 旅行時期:2016/03(約8年前)
yumenotabitoさん

by yumenotabitoさん(男性)

バンクーバー クチコミ:1件

知っていればなんでもないが世界の常識と違うと戸惑います

USAやグアムでトランジットを体験した人は簡単だと言っている。
しかしアジアやヨーロッパでトランジット体験者はびっくりポンです
法的に外国エリアのみだし、預け荷物もスルーなので カナダには関係ない。
それなのに 書類を書いて、審査を受ける必要がある
飛行機内で、入国はアメリカですかカナダですかと聞いて

必要書類を渡される、メキシコだと言えばくれなかった。 用意すべきでしょう!!
そのことは、エアーカナダ本体では見つけられなかったが

ルージュのページでは以下です
乗り継ぎガイド

関西空港からの便はバンクーバー国際空港の国際線ターミナルに到着します。
降機後、Welcome to Vancouverサインに従ってお進みください。
関西空港にて目的地までの搭乗券をお渡ししています。必要書類をご用意いただき、International Connectionsサインに従ってお進みください。
国際線乗り継ぎ審査をお受けください。
エレベーターでLevel 3へ進み、搭乗口にお越しください。
バンクーバーでの受託手荷物の受け取りは必要ありません。

それにしても肝心のところが不親切 「必要書類をご用意」のみで入国なんて文字は
ない。 必要書類なんか知らんかったがな。

最後まで読んでいただきまして 書類は部屋(通路)の一番後ろに置いてありました
日本語での説明書も置いていました  

施設の満足度

2.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2016/03/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP