8世紀統一新羅時代に造った土木・建築・石造技術の高さが解ります。
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
慶州 クチコミ:7件
ツアーは百済へ行く前に、新羅の仏国寺へ寄って行きます。仏国寺へは昔に1度 12年12月、13年10月、今度で4回目です。何度も来るとガイドさんの説明を聞く余裕も出来、新発見もあります。仏国寺は何度来ても良いです。今回は火災に会っても残った石垣を見ました。これから行く百済を破り、8世紀統一新羅時代に造った土木・建築・石造技術の高いレベルを示す貴重な文化遺産が残っています。黒く煤けた石が当時の物です。また日本ではお馴染みの御朱印を頂いて来ました。後の32ヶ所が何処なのか調べて見たい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- ツアーバスで行きました。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
- 黒く煤けた石が当時の物です。
クチコミ投稿日:2016/03/04
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する