だれでも自由に入れて一階奥のトイレが利用でます
- 3.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by みそかつさん(女性)
ベルリン クチコミ:64件
欧州の街歩きで困るのは公衆トイレが少ないことです。ベルリンも同じでカフェやレストランで利用することが多いのですが、ウンター・デン・リンデンに面しているフンボルト大学はだれでも自由に入れ一階奥のトイレを拝借できます。 フンボルト大学本館の校門を入るとヘルムホルツという人の銅像が出迎えてくれ、正面の建物に入るとどっしりとした大階段があり、正面にここの法学部生だったカール・マルクスの言葉、「哲学者たちは世界をあれこれと解釈してきたに過ぎない、だが重要なのは世界を変えることだ」が彫ってあります。トイレは玄関を入って左側の通路を進んだ先にあります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する