ヒマがあれば、是非一度・・・
- 3.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by ya2さん(男性)
ジョホールバル クチコミ:11件
「ユーラシア大陸の最南端」という言葉に踊らされ、一度は行ってみたいと思っていましたが、その「行く」方法に悩んでいました。結局、ジョホール市街地からレンタカーで往復しましたが、それでも片道2時間かかりました。
道中、案内表示が出ているので迷うことはないのですが、GPS付きのスマホ(など)を持っていた方が安心です。
観光地ではありますが、出店などはなく、公園の案内所とチケットオフィスのみが建っているだけです。マングローブの森を抜けたところに、展望小屋やモニュメントがありますが、それらまで数百メートル歩かなければならないので、覚悟が必要です。
私が行ったとき、最南端のモニュメントの手前で土木工事をしており、そこまで近づくことはできませんでした。
ジョホール市街やシンガポールからは、半日はおろか丸一日ぐらいつぶれるぐらいで見ておいた方がいいかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- ジョホール市街地から、約70キロ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 20RMでしたが、なぜかディスカウントしていました
- 景観:
- 3.0
- 景色がいいというわけでもありません
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 行ったとき、ほかの客はゼロ
クチコミ投稿日:2016/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する