1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト ショッピング
  8. ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店)
  9. クチコミ詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店) 施設情報・クチコミに戻る

ルフトハンザマーク入りのRIMOWAが買える ~ ルフトハンザ ワールドショップ(T1 Bエリア)

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
ヨッサンさん

by ヨッサンさん(男性)

フランクフルト クチコミ:12件

仏独周遊後の帰国時、
ターミナル2のJALカウンターにチェックインする前に
ターミナル1にしかないこの店に手荷物を持ったまま訪れた。

小市民の涙ぐましくいじらしい優越感をくすぐる
ルフトハンザマーク入りRIMOWAが目的だ。

ターミナル1には同じような店がもうひとつあるらしいが、
先に目についたBゲート前のこちら店舗には
東洋系の女性店員さん(日本語はダメ)がいた。

店側の許可を得て撮影した商品画像を
日本の留守宅家族とLINEでやりとりしながら品定めした。

最初からある自分の手荷物と買い足したRIMOWAを持って
ターミナル1からターミナル2に移動するのは大変だった。

免税手続きも簡単とは聞いていたが、
実際成田空港のターンテーブルでその姿を見るまで、
途中で紛失するのではないかと心配だった。

★★ 以下追記しました。(2016年3月)★★
 その時フランクフルト空港にておこなった免税手続きから
 約40日後に、免税分の入金がありました。
 やっとこれですべてのことが完結しました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2016/01/24

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP